2012-12-31

2012年総括。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年俺が書いたレヴュウをさかのぼってカウントしてみた。で、その月別集計結果。


1月:21 2月:21 3月:29 4月:23 5月:22 6月:22
7月:23 8月:26 9月:20 10月:19 11月:21 12月:23
計 270冊(成年マークつき246冊/マークなし24冊)

……売価を仮にマークつき1冊平均950円・マークなし1冊平均600円として、購入金額 248,100円也。

去年は入院したせいで冊数が減ったもんだから今年は反動でだいぶ増えているだろう……と思っていたら、たった10冊しか違わなかった。目の手術の後遺症で1日に複数のレヴュウができなくなったのが影響している感じ。

それと去年に続き出版社別も集計してみたので、上位5社までのデータを。

1位 コアマガジン 36冊
2位 茜新社 30冊
3位 ワニマガジン社 24冊
4位 エンジェル出版 23冊
5位 ヒット出版社 21冊

……上2つは去年と同じだけど、3位に旧コミメガ勢を合流させたワニマガが躍進。実際に単行本効果が出てくるのはこれからだと思うので、2013年はきっとさらにワニの点数が増えるだろう。もっともコアもすぐに作家の大量補充を行ったのでそう刊行数は減らないだろうし、レヴュウ物件の選択にまた頭を悩ませることになりそうだ。

今年もすばらしい作品を読ませてもらったすべてのエロ漫画家様たち、志を同じくするエロ漫画レヴュウサイト管理人のひとびと、そしてなによりこの零細サイトを訪れてくださった、あるいはコメントやweb拍手、ツイッターなどで言及いただいたみなさまへ感謝。
去年は網膜剥離手術という大イヴェントがあってバタバタしていたけど、今年は比較的平穏に1年が過ぎたように思う。もっとも網膜周りでまた治療したりそれとは別に良性腫瘍の切除をしたり、これまでの人生でほとんど病院に縁がなかったのが突然お近づきになってしまった感じ。2013年はなにはさておき身体に差しつかえる状況にならないといいなあ……。


それでは来年もまた気持ちよくちんこをしごける物件に出会えることを祈りつつ締め。

0 件のコメント:

コメントを投稿