2013-01-19

今季の選手会長。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
-ほんだある「ぴーちしろっぷ」久保書店 ISBN:9784765935319
話○ 抜△ 消小 総合△

バス停で見かけるあこがれの彼の正体は……連作2本+ちんこパワーで少女の心の煩悶を浄化して回る主人公の活動記録シリーズ5本+独立短編4本。ちまキュートな女の子たちの青い性をいただいちゃったり見守ったりのほのぼのエロスときどきビターテイスト青春模様を堪能の作者最新刊は成年指定としての5thコミックスだ。
前単行本「ちっちゃいの!」発売から1年ちょっとと、その前がなん年も待たされたのに比べわりと早い再会。そのせいか収録作の執筆時期も直近のものばかりで、数本の例外を除いては2012年に描かれたもの。自分の周囲では試し読みすらできない単行本形式のアンソロジー「ぺたふぇち。」を本拠地とする作家だけにコミックス発売の報があるまで情報入手が困難なのは玉に瑕だけど、安定した活動が続いているようでまずは善哉。
たいへんセンスのよい表紙(おそらく同社刊のへっぽこくん「メッセンジャーズ」と同じ人の手になるものだと思う)をめくって出てくるのはたいへん愛らしいぺたっ娘ティーンズ。一般誌でも活躍するだけあり女の子のファンシィさは折り紙つきで、クリッとした瞳にぺかぺかの笑顔、未発達のトルソに滑らかなスリットという具合に少女らしさの記号がてんこ盛りだ。
そんな彼女らが乗っかる物語で描かれるのは甘さも苦さも兼ね備えた思春期ならではのちょっとした性意識の暴走。背伸びして大人ぶりたい世代特有の青くさくもほほえましいヒロインズの行状に対しちょっと年長の男子がリアクションを返すのが基本パターンだ。庇護者的感覚で彼女のはやる心をたしなめる寸止めタイプと一緒になって劣情に身を任せる本番突入タイプとの両方を当事者ノリで味わえる。
1話完結もの主体の前半部から中盤以降の連作「フリラ/タクロー」シリーズへ移ると俄然内容はストーリー志向が強まる。時系列はあえてバラバラにしてあるので単品でも読み切りエロスとして楽しめるものの、作品世界へ没入していくうちに関連性に気づき読み手自身でコンテクストを補いつつごく自然に再読へと向かわせる仕組み。既刊の関連作やカヴァー下の作品解説も参照しながら読むのが望ましいが、仮にそれなしでもほんのりもの悲しいアトモスフィアを感じ取れる良作だ。
雰囲気重視でエロシーンにはプライオリティを置かない作風ゆえ摩擦運動のお供には少々厳しいけれど、少女の華奢なボディにちゅるちゅる舌先を這わせる場面や彼女がちんこを挿入されて熱に浮かされたような表情を見せつける光景などはなかなか扇情的。年齢を考慮してもなおヒロインの体躯がちみっこすぎるのでイケナイコトしてる感が濃厚にかもし出されグッドだ。シメは汚れなき蜜壷を激しく突き上げられ小刻みに嬌声をもらすおにゃのこのティーンエイジまんこの奥深くへ白濁液を大量デリバリー。
股間シェイクへの適合性を最優先する当ブログでは毎回かんばしくない採点をしてしまって申しわけなく思いつつ、それでもいつもこの作家の新刊を購入するのはひとえに繊細かつ素朴なキャラデザに加えて少女の可憐さもどうしようもない業も同時に描けてしまうストーリーテリングの妙があるから。そのほか今作はどうしてもマイちんこが勃たないレズやふたなりがなくてわずかに私的抜き度もアップ。デザイナー氏の力量がフルに発揮されたソフィスティケイテッドな装幀もすばらしく、大いに売れてほしい1冊だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿