2008-02-29

今月のモーセ五書。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

話○ 抜△ 消極小 総合○

交通事故で夭折した姉が弟と妹の前に幽霊として戻ってきて……な巻頭長編

「あたしが幽霊だった頃」5話+姉の貧乳を弟がもんで大きく正続編+短編4本。

タイトルどおりの姉てんこ盛りだが精神年齢は恋愛対象である弟たちよりだいぶ

下のヒロインばかりなのである意味羊頭狗肉。初出一覧はないが中身を見る限り

ほぼ同時期の作品群らしく前作のような絵柄のばらつきがないのは強み。まんこと

アナルを丹念にこねくり回したりやたら人体の発するスメルにこだわっていたりと

微妙なフェティシズムは感じるが、着衣エロ主体でことに上半身の露出はほとんど

なく挿入から放出までにはあまりページは割かれずと決して抜きオリエンテッドな

造りではない。また禁忌の関係のはずがやけにほのぼのしていて近親もの特有の

背徳感は希薄。でもこの作品のウリはそこではなく根幹をなすコメディ部分と

ときおり挿入されるシリアスな心情を吐露するコマとのバランスの妙こそが美点。

どちらモードでも恋する彼女たちのくるくる変わる表情がなんとも愛らしい。その

へんのかわいらしさを弟に指摘されてパニクるさまもまたキュートだ。てな具合に

ちんこのお供としては頼りなさもあるが虚構の世界の気持ちよさを存分に享受

できる鉄板銘柄。

話△ 抜○ 消極小 総合○

巨乳メガネ女教師調教メス奴隷化表題作長編全11話。いっときトチ狂って和姦

ものに走ったり唐突に一般誌復帰したりで驚いたがこちらはいつもどおりのガチンコ

凌辱で昔からのファンも安心。この人独特のシャープなタッチでくり広げる硬質の

肢体描写はライト系よりハードでダークな物語世界によくフィット。以前出演した

AVをネタにキモヲタ男子生徒に脅され速攻堕ちたらあとは抜きキャラ逐次投入の

レイプ串団子。定番どおりの同僚女教師に百合風味女生徒&その母親と上下

方向にソツなく展開でこのへんはさすがヴェテラン。被虐側の一発逆転もなく堂々と

調教はこれからだ! エンドなのでちょっとでも救いがあるとダメな凌辱大好きっ漢

垂涎の逸品。バキバキのちんこをしわしわまんこに強制挿入し思う存分中田氏

三昧しつつ合間にディルドー持ち出したり緊縛してみたりとプレイも豊富で飽き

させない。おそらくは意図的に陳腐な官能小説的フォーマットを踏襲しているので

物語的な深みは皆無だが抜きツールとして割り切るぶんには使い勝手良好。

話○ 抜○-△ 消中 総合△

デキのいい姉&登校拒否妹中編3話+デカクリお嬢様前後編+幼なじみ百合っ娘

前後編+短編3本。一般名義作品の復刻版で知った人が見たら絵柄のギャップに

クラクラしそうな最新作。数作前から完全に昨今流行の絵柄と違和感がなくなり、

特色だった爬虫類顔の男キャラはもはや絶滅危惧種。それに伴ってやたらレズ

ネタが多くなって百合ものが苦手な俺は総合点を下げてしまった。一方でロウ

ティーン固定だったヒロインたちが上方向にも拡がってきており、あまり描かれ

なかった乳ありキャラもその影響か増えていて見た目のヴァリエーションは豊富に

なった。巨乳とまではいかないが丸っこい隆起がよく描けていてなかなか扇情的。

だからこそ男女の絡みで濡れ場が見たいのだが貝合わせばっかりでなんだかなー。

あとがきを見る限りでは玄鉄絢もかくやの百合フェイズに入ってしまっている

ようなので多くは望めそうもないのだが。

話○ 抜○ 消小-極小 総合△

作者処女作品集短編9本。母親率は満タンではないものの5本と過半数を占め、

その他の作品も年上や精神的に大人なヒロインたちがオクテ男子を誘惑する系統

ばかり。お話面も単純な甘々ラヴではなくどこかビターな背景を持ち出したりして

なかなか達者。そんな妙に老成した作劇と21世紀のエロ漫画としてはえらく古典

的な絵柄とでそれなりに年齢もいってるんじゃと思ってたのだが、あとがきを

見ると推定20代なかばで逆にびっくり。この歳で萌えコンテンツの影響をほとんど

見いだせないのはある意味すごいな。とはいえ背景とか脇キャラにはしっかりそれ

風味のがいるのだが。とまれゆるめの肢体を存分に見せつけながら激しく乱れる

さまはたいそう扇情的で、若き怒張を完熟まんこでしっかり受け止め白濁液を注ぎ

こまれる一連のシークエンスがナイスだ。もっとも作品解説を見ると熟女系より

セーラー服少女ばかり描いてきたとのことで、なるほどママにコスプレさせたりと

厳しいシバリのなかでなんとか制服を出したがっているのが見てとれる。個人的には

もう少しいま風の絵の方が好みなので点数は下げてしまったが、年上マスターと

して今後活動するつもりなら題材によくマッチしたこの画風はアリだ。

  • 藤瀬あきら「ちいさいまほう」モエールパブリッシング ISBN:9784903705262

話△ 抜○ 消極小 総合△

ある日突然他人の望みを叶える腕輪を手に入れた少女が日々活躍表題作長編

8話+短編3本。古きよきロリコン漫画からの系譜を感じさせるオーセンティックな

タッチで描かれるつるぺた少女がひたすら無意味にまんこドアップでガッツリ膣内

射精されるというもはやおなじみの芸風。今回メインの長編は主人公のまわりの

少女のほのかなエッチ願望をすごく曲がった解釈でレイプ風味に実現させちゃうと

いう不思議な作品。早く体験してみたい女子が通りすがりに凌辱されたり冗談で

大勢とプレイしたいと口走った子が輪姦されたりとひどい展開なのだが当人は

今日もよいことをしたと毎話大団円オチの不条理。さすがに最後は因果応報で

自分が処女喪失のうえたっぷり精液注ぎこまれますが。残りの短編も同様に

行為はガチの凌辱系なのになぜかいい話っぽく収束するので微妙にだまされた

気分。もうなん年もこんな作品ばかりで安定感は抜群だが、エロシーン含有率が

下がったのとさすがに性器描写がいまとなっては無機質すぎて訴求力に乏しく

減点。昨今はシズル感あふれる幼女まんこを描ける作家が続々出現してきたので

現状に安住せずレヴェルアップを図ってもらいたいところだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿