2008-05-20

本日のExotic Lollipop。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

話△ 抜○ 消極小 総合△

短編9本+うち4作品のおまけ漫画1Pずつ。活動歴のかなり長い作家だが少女漫画/

アニメ絵を基調に年々微調整を施し掲載時点での世間の流行に追随させてくるのには

まいど驚嘆。ミドルティーンから人妻まで年齢層は幅広いがみなさんメリハリある

体型で少女は大人っぽく、熟女はかなり若づくりに描いているので外見上は大差なし。

また表題ほどツンデレ含有率は高くなく確実にソレ系と言えるのは2本だけ。あとは

ごくごく普通の女子キャラぞろいで高飛車っ娘にののしられたいM願望男子は過剰な

期待を抱くと失望する。お話はひたすらテンプレラヴコメでエロシーンでも際立った

特色はないが、ちょっと作りものっぽい巨乳を制服やブラウスの奥からポロリと解放し

下着をずらしながらパックリまんこご開帳の着衣エロが充実。デパガからナースやら

バニーだったりとヴァリエーションも豊富で、むしろこれを単行本の売り文句にした

方がよかったのでは。2次元的にいい感じのまんこにすんなり怒張を受け入れ激しく

突き上げられながら歯を食いしばり快感に打ち震えつつフィニッシュの際の表情が

比較的キレイキレイしたふだんの容貌とは対照的な乱れっぷりでエロっちい。この人の

本来の絵の魅力をスポイルしまくりの表紙は大減点要素で総合評価は落としたが

抜きツールとしては無難。個人的にはそれどこの綾波or長門? な居候中学生っ娘

(続柄不明)と処女童貞プレイな「大人マニュアル」がフェイヴァリット。

話○ 抜△ 消小 総合△

短編13本(うち同人原稿4本)+フルカラーショート4P+絵物語風白黒イラスト4P。

女の子はほぼティーン以下固定の頭でっかちつるぺたっ娘。前半のLO掲載作は

一般的なストーリー漫画形式だが後ろの同人作品は吹き出しを排除しモノローグ

のみで科白を構成したり標準的なコマ割りを放棄するなど自由奔放。ただ一貫して

いるのは閉じた世界のなかでイケメン美青年/美中年が幼女を身も心も支配する作品

展開。ぷに系の流れを汲むものの萌えよりは端整さが際立つソフィスティケイテッドな

タッチで描かれるアリスたちがビザール/スパンキング/器具責めといったハードSM

的なプレイを強要されながら苦痛と快楽の入り交じった表情で喘ぐさまが痛々しくも

エロティック。責め側の野郎キャラが喜び勇んでなどおらずむしろ淡々と屈辱的な

行為を命令し機械的に遂行させるさまがいっそうの狂気を演出。てな具合にある種の

美意識が隅々まで行き届いており感心はするが趣味ではないので通常パスするこの

ヴェテラン作家の単行本を今回買ったのには理由がある。今作中盤あたり、アパートの

一室で児童売春に従事する褐色少女とその隣人との奇妙なお話「くるくるまわる」。

このなかに猟奇的なシーンはいっさい登場せず、ただ容姿は可憐で繊細ないつもの

OKINAキャラがごくオーソドックスな濡れ場を展開。ラストでじつは彼女に一杯食わ

されたことが判明するのだが後味はまったく悪くなく、悲惨な境遇で前向きに生きる

ヒロインのけなげさにホッとする。当然他の作品群から完璧に浮いているし当人も

変化球のつもりだろうが、まさか長年読んでいてこの手のが描けるとは思わずLO

掲載時に「これが載るコミックスは絶対買うぞ!」と決意した次第。たまにでいいから

こんなハートフル系もほんの少しだけお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿