2008-07-23

本日のうまいっしょクラブ。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

話○ 抜○-◎ 消極小-無 総合○

発情期を迎えた猫又が人間形態に変身してご主人と交尾連作3本+さらに

猫又の母まで同居して親娘丼続編中編3話&おまけ後日談+短編3本。表紙

および前半に集約の短編は人類だがそれ以降は猫耳&尻尾装備のケモノ系で

ラストは子作りまでしちゃうので、ホモ・サピエンス世界の常識を逸脱したく

ない貴方は回れ右。LOレーベルゆえ当然ロリっ娘専科であり、そのなかでも

インロウめいっぱいの見た目就学前からランドセル世代までをフィーチャー。

ぷに風味ながら極端な誇張のないキュートな絵柄は訴求力抜群で、エロ/非

エロ問わず女の子たちのくるくる動く表情がキャッチーだ。ことにメインを張る

猫又シリーズでのそれは猫/人間どちらの姿でも喜怒哀楽豊かでいっそう

作品を趣深いものにしている。ちなみに猫形態でのガチ獣姦はなくもっぱら

ヒューマノイド状態でのセックスなので獣姦大好きっ漢は注意。長尺の作品

だけありシチュもさまざまで、突如巨乳に変化したり母エロに娘乱入だの猫又

仲間に囲まれてアナルセックスやら豊富に展開。また娘のコロよりも母親の

ちぃちゃんの方が人類モードでは幼いルックスでエロシーンではよりいけない

気分に。もっとも最大の魅力は各場面でのほのぼのかつどこかマヌケな科白

まわしで、ちぃちゃんとの初性交時の「幼児ミルクゥ~!!」とか濡れ場を見物

している別の猫又が「そこはコウビする穴じゃないぞ」と真剣にAFをたしなめる

シーン、家出したコロと再度愛を確かめあう場面の「コロ! まんこすぎるよ!」

などは抜きつつも笑ってしまった。そんな具合で楽しく明るくちんこに役立つ

鉄板抜き物件だが、物語の進行とともにコロの影が薄くなり孕ませエンドの

相手がちぃちゃんになってしまったのは作者があとがきで述べるように少々

寝取られ感が。あとおまけ描き下ろしやカヴァー下などで見る限りまだまだ

この世界観でいろんなネタを展開できそうなのに商業一時撤退を匂わせる

発言をしているのは残念。書店流通から外れるところで描かれると(とくに僻地

民の自分には)接する機会が絶望的に減るのでそれは撤回してほしいなあ。

話△ 抜○ 消極小-無 総合△

オール短編全10本。5月にCDつきの初回限定版がすでに発売されていたが

そんな夾雑物は要らないので通常版待ちでの購入。徐々に一般誌に軸足を移して

エロ仕事は縮小傾向ながらヴェテランの域の作家だけあり作劇・作画とも安定。

ドジッ娘から強気系まで、義母だったり同級生だったりのテンプレヒロインたちと

お気楽ラヴコメで脳みそに負担のかからない抜きツール。登場当時は新鮮だった

少女漫画とエロゲ系のハイブリッドなタッチはいまやクラシカルな部類だがまだ

萌え絵としての魅力は失われていない。この系統の絵柄で巨乳キャラ主体なのは

依然レアであり、かつこちらの面での後継者が現れないのが彼女の立ち位置を

有利にしている。DISTANCEのような柔らかみとハリを兼ね備えたおっぱいや

井ノ本リカ子/BENNY'Sのごとく張力を失い弛緩しきったソレも捨てがたいの

だが、龍牙翔の2次元特有の不自然なシリコン詰めっぽい乳房描写もまた別腹で

よいものだ。エロシーンも萌えでごまかさずきちんとページを費やして濡れ場を

展開しており、双丘をブルンブルン揺らしながら激しく男根を抽送されキュートな

アヘ顔をさらしながら大ゴマでフィニッシュ。これまでの弱点だったトーン1枚

貼って終了の適当まんこも描きこみはショボいものの膣内まできちんと見せる

ように改善された。ことに今回はカリの根元に極薄トーンのみで女性器側はほぼ

無臭性ということもあり抜き度アップにも貢献。あいかわらずやっつけ仕事な

魔法瓶ちんこももっとリアル寄りにしてくれればさらに総合点も上がるのだが。



0 件のコメント:

コメントを投稿