2005-08-02

今宵のジェントルマン・スカラー。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

  • みた森たつや「渡良瀬病院へようこそ」実業之日本社 ISBN:4408169358

話○ 抜△-× 消大 総合△

幼生固定な幻術師がさまざまな依頼を受けて活躍表題作全9話。マークなし。作者の代表作

「さらくーる」とリンクした設定なのでできればそちらも読んでおくことをオススメする。

媒体もそうだし作品の力点も抜きは二の次なのでツールとしての評価はどうしても落ちぎみ。

ただしこれまでのみた森作品を読んでいる人間ならばおなじみのキャラたちの設定が深く

掘り下げられているので楽しく読めるだろう(とりわけたがめさんの全貌がかなり明らかに

なったのはうれしい)。ちんこは収納しておいた方が幸せなんでコキ盛り男子には向かないが

みた森フリークならばおさえておくべき1冊。

  • しいなかずき「愛らしく淫らに」フォックス出版 ISBN:4925148710

話△ 抜○ 消小 総合○

予備知識ゼロのジャケ買い。ストーカーっ娘逆調教2話&後日談+巨根ご主人×穴人形&おまけ+

短編7本。帯に記載があるとおり、ほぼ全編にわたり性器拡張ネタが展開されているのが特徴。

絵柄的には昨今流行のアニメ+エロゲ系のハイブリッドでそんなにクセのないタッチなのだが、

FACTORY43並みのえぐいフィストファックやまんこ裏返しなどディープな描写がバリバリ

くり広げられるそのギャップがおもしろい。心象描写とか叙情性とかそういうのとはかなり

縁遠いんでそちら嗜好の方には向かないけれど、個人的にはインロウにズバリと決まったクロス

ファイヤーのように印象に残った作品。次からはデフォ買いで。

話△ 抜○ 消中 総合△

オール短編全11本。昔から名前は知っている作家だが書店で見本を読んだらだいぶ絵が

モダナイズされていたんで購入。表紙のようなミドルティーンくらいをメインに上下±3歳

くらいの幅の少女が和姦強姦問わず犯られまくり。ヴェテランだけあり扇情的なシーンを

ふんだんに盛りこむのはお手のもので、抜きツールとしては堅実な仕事。膣内射精描写の

充実ぶりはさすが。でも大幅減点するのはエロゲも真っ青のふざけたモザイク消しのせい。

そもそも俺はモザイクがないからエロ漫画を愛好しているという面もあるのに神経を逆なで

されて評価が上がるわけがない。これだったらまだしも白抜きや黒ベタの方が許せるという

ものだ。あとは作者の年齢的にやむを得ないが野郎キャラが果てしなく泥臭いのがなあ。

女子の方は冒頭に書いたとおりかなりがんばっているだけに惜しい。それにつけても三和は

今後こんなモザイクを続けるようなら購入を躊躇せざるをえんなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿