2006-08-26

今夜の暴力温泉芸者。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

話△ 抜○ 消極小 総合△

ツンデレ吸血鬼×生贄ショタっ子長編6話+双子幼女姉妹丼中編3話+短編1本。くっきりした

描線のアニメ&エロゲのハイブリッドな万人受けする絵柄でありながらニーソだのブルマだの

スク水だのの布系のかなり濃いフェティシズムを同時に体現する業の深い1冊。わりといろんな

パターンを描ける作家だが今回は女子主導・男子受け身系に徹した感じ。つるぺた寄りの

強気っ娘に言葉責めされちんこを弄ばれながら手や足で抜かれちゃったりしたい人のパラダイス。

冒頭に記したようにスク水越しに発射したりスパッツ着用のまま挿入したり布地へのこだわりが

かいま見えるのも特徴(カヴァー裏の「ニーソまんこ」は笑った)。この人の最大の美点である

膣内射精時のヒロインたちのエロっちい独白描写もあいかわらず秀逸。ただ最後に総合評価を

落とすのは作品解説部分を別冊の小冊子にしてメロンブックス限定の購入特典にしているのが

いかにももったいない点。それが商売といえばそれまでだが出来がよかっただけに万人が

見られる形で収録してほしかった。個人的にはちょっと男子キャラのショタ度が強すぎるのと

巨乳もいける人なのに今回少ないのが難点だが要求水準は軽くクリア。

話○ 抜○-△ 消極小-無 総合○

双子子猫前後編+短編6本。年齢もロウならぱんつもロウ、ムアコックの小説世界でなら絶対

<法>に仕えてるに違いない。表紙のエンボス加工のローレグぱんつがまず笑いを誘うが、

中身もお気楽和姦エロでひたすら脱力系。野郎キャラがそれなりにさわやかなのにみごとに

変態ぞろいなのもイカス。最新の萌えシーン準拠でスタイリッシュな描線のつるぺた幼女

たちとアホアホラヴラヴで最後きっちり中田氏(一部膣内射精断面あり)なのだが一部巨乳

小学生とか巨乳ふたなりとか変化球もあるので貧乳原理主義の方は要注意。個人的にはふた

フォビアなので後者はパスだが前者はむしろ大好物なので評価相殺。ちなみに一部フルカラー

収録が3本もあってけっこうお得感があるのだが、巨乳小学生ものだけ石恵塗りでそのほかが

ノーマルな彩色なのが気になる(時期的なものではなさそうだし)。器用だなと感心しつつも謎。

話△ 抜○ 消小 総合○

ソープ舞台ドタバタエロコメ長編表題作全9話+描き下ろし後日談。前作シリアス悲恋長編

「ちゅ~ぺっと」のヒロインの勤め先で新たに展開する群像劇。いちおうメインヒロイン(指名

NO.1を目指す巨乳元気っ娘)はいるがショート天然や年長ロリ顔などその他のソープ嬢にも

スポットの当たる構成。さらに前作でとうとう犯らせてくれなかった妖艶オーナー・梓さんの

リミッターが解除されたのが最大のトピックス。梓さんの濃厚エロシーンを見るだけでも前作

ユーザーならば買う価値あり。健康的でありながらエロっちい肢体描写はますます冴えわたり、

高水準の抜きツールとして援用できることだろう。ただ後半のライヴァル店引き抜きとその

収束とかのストーリー展開はなんだか冗長で、無理にヤマを作らなくてもエロ漫画としては

無問題だったような。あとは修整がこの出版社としてはやや濃いめのトーンだったのが気に

なったものの、巨乳&和姦派は安心して購入できる1冊。

  • 田中エキス「つたない女王様」富士美出版 ISBN:4894216957

話○ 抜○-× 消小 総合△

桃姫移籍後第1弾。幼なじみ中学生カップル連作3話&フルカラー導入部+バツイチ管理人

さん×年下住人連作3話+短編3本。以前とはちょっと顔の描き方が変わったかなとも思うが

アニメ系のすっきりしたタッチを基本にちょっぴり萌えのエッセンスも取り入れた感じでむしろ

洗練の度を増しており好ましい変化。1話完結よりは3~4話構成の短編連作で細かく心理

描写を積み上げていくのが得意で、今回も短いのよりはそちらの形式のものの方がデキが

いい感じ。当初はえげつない凌辱もあったがだんだん和姦主体になってきていて、それでいて

エロシーンの密度は下がらなく使い勝手良好。ロリから年上女性まで幅広く描けて、精液や

尿や汗など体液をみっちり貼りつけるような独特の描写がこの人を特徴づけている。また

劇画系でもないのに比較的低年齢から陰毛をバリバリ描くのもあまり類例がない。ことほど

左様に美点を列挙できるのに評価が落ちるのはガチンコのショタホモ(3人兄弟乱交)を混ぜ

られたせい。女装ショタとか過去にもビーンボールを投げつけた悪癖のある人だが描くことの

是非はともかくせめて棲み分けてもらえばなあ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿