2008-02-20

今夜の現役武官制。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

話△ 抜○ 消小 総合△

オール短編全9本。もともと頭身高めで写実的なタッチと昨今のエロ漫画シーンでは

傍系に位置していた作家だったのが数作前からいきなり変貌。コテコテの萌え絵と

テンプレ上等/オタ男子の妄想ダダ漏れ系のインスタントな作劇を導入し旧来の

ファンに衝撃を与えた。首から下はこれまでどおりのリアル系の肢体描写で従来

からの高い画力を存分に活かした繊細かつ大胆なエロシーンを展開、とりわけ

クライマックスでヒロインに大量のエロワードを描き文字を用いたフキダシに語らせる

手法がなんとも淫猥で一気に個人的デフォ買い作家に。とまあここまでがこの新作を

購入する直前までの状況だったのだが、どうやら長い夢から覚めたらしく近作では

正気に戻(ry……以前の作風に回帰しつつある模様。直近の雑誌掲載作やサンプル

のみ見て未購入の今月刊行の別の出版社の新作長編ではリアル指向のネオ劇画

系の絵柄になっていた。かなり無理して迎合している様子が方々からうかがえたので

ついに反動がきてしまったのだと思うがこの奇矯な実験が気に入っていた俺としては

少々残念。今回の新刊でも表紙はそっち系だし数本は先祖返り風の絵になっていて

もう巻き返しはなさそう。今後完全に絵を戻すのか多少は使い分けていくのかは

わからないが、いっときのヤケクソぎみなブリブリの萌え絵は2度とやらないん

だろうなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿