2009-06-30

今宵のベロヴェーシ合意。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

話○ 抜○-◎ 消極小 総合○
アパートの隣人がある日突然メイド姿で転がりこみなし崩し的に
同居生活表題作長編5話(うち最終話描き下ろし)+短編5本&
各作品後日談描き下ろし。2009年的売れ線ど真ん中のエロゲ
系のタッチで描かれた冒頭長編ヒロインがクールなフェイスで
おっぱいまろび出しという表紙の訴求力が異様に高い作者
処女単行本。萌えよりは端整さの際立つすらりとした相貌に
むにゅっと柔らかそうな巨乳が付属するというなかば反則の
キャラ造形は歳月の経過によるブレはあるものの初期から達者。
この清潔感あふれる絵柄ならばオサレでスカしたラヴ・アフェア
でもいけそうなところをあえて脱力ギャグやオフビートな展開に
持ちこむのがこの作家のセンスのよさ。ことにメインのメイド
ものでの主人公カップルによる掛け合い漫才のバカバカしさは
出色。これがあるからエロシーンへ突入してからの臆面もない
デレデレ墜ちがより引き立つ。それまでは能天気なやり取りに
終始していた2人がほおを赤らめ率直な愛の科白を口にして
激しくお互いを求め合い、滑らかな淫裂を暴れん棒で貫くや
フルヴォリュームであえぎ法悦の涙を流してイキまくる女の子の
艶姿がたいそうエロっちい。そして全作品に存在する新作描き
下ろしパートではさらに濡れ場が洗練されていて、胸の微妙な
輪郭や淫芯の質感といったパーツ単位の描写がより緻密に
なるとともに舌先を震わせ涙とヨダレまみれになるアヘ顔の
猥褻さが格段にパワーアップ。ことに表題作第5話において
ヒロインあきらさんが下着姿でちんこにがっつき怒濤のフェラを
決めまくる一連のシーンではひさしぶりに射精場面以外で
抜かせていただきましたよ。これら単行本用の追加ページ
だけで抜き評価が大幅上昇したので、現在のクオリティで
全パートを読めるであろう次回作がものすごく楽しみ。
話○ 抜○-△ 消小 総合△
むっちり完熟ボディにヤングな欲望をストレートに叩きつけ
短編全11本。もはやすっかり年上/人妻専科になってしまい
私的嗜好からはどんどん遠ざかっているのだが、わずかながら
いい感じのティーンズがいたので見本閲覧後購入。黎明期
から最前線に立ち続けているだけあって、細かく絵柄に改良を
加え移り変わりの激しいエロ漫画シーンにきっちり追随して
いるのはみごと。とはいえおばさんメインになって萌え方面
への気配りが不要になったからなのか昨今は進化のペースが
ゆるやかになった印象。最近のこの作家はセレブな奥さまが
ナイスバディというよりはすべてのパーツにゆとりのある
ふくよかな肢体を強引に組み敷かれ、若さゆえの暴走に身を
ゆだねているうちに秘められた情欲に再び火がつきよがり
まくるのが黄金パターン。みっしり肉の詰まった腰をかき抱き、
発酵臭ただよう蜜壷をガンガン貫きながら人妻まんこをちんこ
パワーで征服しラスボス攻略完了だ。濃密なエロシーンと
並行して語られるストーリーラインは一見幸福そうな光景に
ほのかな毒を含ませたり不穏な将来を暗示することが多く、
シンプルな和姦系をお望みの方にはいささか不向き。そんな
わけで作画も作劇も前途洋々の若者よりは先の見えたオッサン
連中にぴったりな苦うるかのような味わいの作品集だ。そう
言いつつこの人の描く10代女子が大好物の俺は悲惨な境遇を
甘受する無口女子高生を魔の手から救出する「BAD BOY」が
お気に入り。作者サイトによると人妻系の需要が圧倒的との
ことで今後も若い娘は望み薄かも知れないが、ロリや中高生
主体でまた読みたいなあ。
話○ 抜△ 消大 総合△
面倒な物件ばかり押しつけられて青息吐息の不動産屋に
憑依体質の爆乳眼鏡っ娘がひょんなことから奉職しえっちに
除霊表題作長編全8話。マークなし。ややクセはあるものの
たしかな画力のアニメ絵でディジタル特有のツヤツヤした
トーンワークを十全に活かしたむっちり系の肉体を縦横無尽に
描いてみせるこの作家、成年向けでは問答無用のガチエロ
主体だがコンビニ売り誌ではこの作品のようなライトエロコメに
作風をシフト。濃口の画面はそのままにスチャラカギャグや
コミカルな崩し顔をふんだんに投入し読み口軽快な娯楽作品に
仕上がっている。ヒロインが毎回この世に未練を残したオバケに
取りつかれてはセックスで成仏のルーティン展開ながら、その
かたわら主人公とヒロインの関係の深化を同時進行させシメは
恋も仕事も大団円の巧みな手綱さばきはもはやヴェテランの
風格。また舞台が変わるたびに違った霊に憑かれ、つどプレイ
内容もアナル責めにワカメ酒、ナースコスプレにSMなど多彩に
変化し単独ヒロイン制の単調さをカヴァーする。巨大な白抜き
修整で性器周辺がホタルの発光のごとくぼやかされているの
にはゲンナリだが、ゴージャスな双丘をフル活用のパイズリや
両手でお胸をホールドしつつ舌先と指先で乳首責めなどの
おっぱい描写の充実でなんとか相殺といったところ。ヒロイン
芽衣子さんがダイナミックなボディを振り回して派手にイキ
まくりながら最後にはけなげな恋心を成就させる光景に興奮
しつつ感動のウェルメイドな1冊。


0 件のコメント:

コメントを投稿