2011-12-31

2011年総括。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年俺が書いたレヴュウをさかのぼってカウントしてみた。で、その月別集計結果。


1月:18 2月:19 3月:23 4月:21 5月:21 6月:23
7月:7  8月:26 9月:23 10月:27 11月:24 12月:28
計 260冊(成年マークつき215冊/マークなし45冊)

……売価を仮にマークつき1冊平均950円・マークなし1冊平均600円として、購入金額 231,250円也。

2010年は300冊行ったのに、今年はちょっと減っちゃったなあ。まあ7月が極端に少ないのは入院してたせいなのだけれど。

それと去年に続き出版社別も集計してみたので、上位5社までのデータを。

1位 コアマガジン 45冊
2位 茜新社 27冊
3位 ティーアイネット 19冊
4位 エンジェル出版 16冊
4位 ワニマガジン社 16冊

……上位3つは去年とまったく同じ。とはいえほとんど並んでいたコアと茜の差がなぜかグッと広がったのは不思議。あとヒット出版社がベスト5から落ち代わりにエンジェル出版が浮上。ここは双葉社のコンビニ誌掲載漫画が一部このレーベルに移動してきたのが一気に点数の増えた要因かと。

今年もすばらしい作品を読ませてもらったすべてのエロ漫画家様たち、志を同じくするエロ漫画レヴュウサイト管理人のひとびと、そしてなによりこの零細サイトを訪れてくださった、あるいはコメントやweb拍手、ツイッターなどで言及いただいたみなさまへ感謝。

いままで3日以上病気で寝込んだことすらなかった俺だけど、7月に左目網膜剥離で人生初の入院生活を経験。手術直後の急激な視力低下は現在ほとんど回復したけど、左目に映るものすべて雨でふやけた雑誌みたく視界がゆがむ後遺症が残った。両目を使って見るぶんには正常な右目が補正してくれるようでなんら不自由は感じないとはいえ、それにより疲労がたまるらしく長時間のディスプレイ凝視がとても辛い。記事書きしていても昔みたいに1日3冊も4冊もというのはおそらく今後不可能になるだろう。よって冊数は減りぎみになるかも知れないが、そのぶん密度の濃いレヴュウを心がけていきたい。


それでは来年もまた気持ちよくちんこをしごける物件に出会えることを祈りつつ締め。

0 件のコメント:

コメントを投稿